fc2ブログ

初シャンプー 

まろんくりーむのシャンプーを暑い時期にしておきたいと思っていたところ、
事件が!

ちょっと目を離した隙に玄関から出て、デッキの下に潜ってしまいました。
中々出て来ず、あっちこっち動き回り足がドロドロ状態に…

なんとかじゃらしで釣り捕獲!
足だけじゃなくお腹の方にも土が着いちゃって汚い猫に(-_-;)
これはもう全身シャンプーしかないでしょ!

と、まろんくりーむ、生後初のシャンプーとあいなりました(^_^;)


シャンプー時の写真はありません。
余裕がなかったんです(-_-;)

暴れる暴れる!
でもニャンとも鳴きません。

しおん&まおがシャンプー時に大きな声で鳴くのとは全然違いました。

鳴かずに暴れまわる(-_-;)
しっかり後ろから胸の辺りを押さえ、片手でゴシゴシ(-_-;)

なんとか洗い終え、タオルドライの後、扇風機で乾かす作戦。
ドライヤーはスイッチ着けたとたん逃げられました(-_-;)
まろんくりーむもやっぱりドライヤー嫌い。
シャンプーの後は扇風機やらファンヒーターのお世話になるね~(^_^;)


1
びしょ濡れでち。ペロペロ





2
あれ?案外細いかも?(* ̄m ̄)ぷっ



3
手足長かったんだね~(≧▽≦;)




4
酷い目にあったでち


いやいや脱走するのが悪いんだからね!

これからは外出禁止です。
まおのようにデッキから降りなきゃいいんだけど。┐(´ー`)┌やれやれ


まだ一部毛が湿ってる状態ですが、明日になればきれいに乾くでしょう。
フワフワでサラサラないい匂いの猫になります(^^)


しおん&まおもシャンプーしたいんだけどな~。
しおんなんかまろんくりーむを洗い終わったら逃げたんです(-_-;)

どんだけ嫌なんだ!(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!













[ 2012/08/28 00:36 ] | TB(0) | CM(8)